

3次職っていつ来るん?

RO、風の噂ではkRO仕様の新計算式はお蔵入りになったとか聞いたけど、一体どうなるんだろう。そしていつ3次職はいつ本鯖実装予定なんだろう?

実装から逆算してキャラ発光できるように復帰…とかもちょっと思ってます。けど復帰するする詐欺も横行しているので、本気にはしないでください。以上生存報告でした^^


これだけじゃあんまりなので、
サウスパークのシーズン13後半の雑感などを…


↓↓(※ネタバレあり)↓↓


08話(後半1話) Dead Celebrities

s08e06「The Jeffersons」を事前にチェックすべし。
マイケル・ジャクソンが登場すると思いきや、ビリー・メイズ(通販番組の有名パーソナリティ。日本で言えばジャパネットたかたの高田社長のような知名度?)が登場して意表をつかれたけど、結局マイケルでしたという感じ。ちなみにSPの世界ではモルモン教徒しか天国には行けないので、オチはpredictableだった。


09話(後半2話) Butters' Bottom Bitch

バターズのキャラが生きるプロット。
最高にキモ可笑しいイェイツのサブプロットとの絡みとエンディングへの運びはサウスの真髄と言うべきクオリティだった。エピソード内で使われてる曲、↓
Peaches - Fuck the Pain Away, sung by Miss Piggy
コメントにSTRETCHとかあって吹いたwww
ネタとしてpimp cupひとつ欲しいっす。

PIMPCUP


10話(後半3話) W.T.F.

なかなか異色のエピソード。
WWEの前身、WWF時代の試合(っていうかショー)は昔何度か見たことがあるんだけど、突き抜けたバカさ加減が面白かった記憶がある。「本当のレスリングってちょっとゲイっぽいよね」っていう小学生的発想をそのままストーリーに落とし込んだ感じ。
"They took our jobs!"のラインは、s08e07「Goobacks」あたりも参照の事。



RO相方も元気に過ごしているようで、なによりでした。
我が家の子作り計画は、まだまだ進んでおりませぬw

tag : サウスパーク RO シーズン13

Effective way to gain weight in your boobs

はてな匿名ダイアリーには、2chよりも性質の悪い釣堀みたいなイメージしかなかったんだけれど、これには少なからず感銘を受けた。

▼1年でバスト5cm増やす身も蓋もない方法
http://anond.hatelabo.jp/20090531104202

「オナヌー寸止め」が効果ありそうという説、プラス一般的な「健康な生活習慣」が試されているのも好印象。

乳製品についても同じく、日本人には乳糖不耐性の人が多いとも聞くし、体に合わないと思ったら乳製品(特に牛乳を飲むこと)は避けるべきだと思う。
(乳→乳製品摂ったらいいんじゃない?みたいに考えてる人多そうだし。)

おっぱい星人としては、実行されて効果が現れる女子が一人でも増える事を望みます^^






そう言えば男の早漏対策に「寸止めを繰り返す」みたいな話あったなぁ…

tag : おっぱい

アニメバブル崩壊?

▼「アニメバブル崩壊」とかいまさら言われてもなあ [切込隊長BLOG]
http://kirik.tea-nifty.com/diary/2009/05/post-97d8.html

>>作品が良いとか悪いとかではない。ヲタ向けだから良い、悪いということではなく、一義に「持続可能であるか」が問題になる。

持続可能…と言われると、「あるタイトルに○人の原作信者がいて、○本DVDが売れてペイできそうなのでアニメ制作します」みたいな方向ばっかりに進んでしまいそうでちょっと寒気がしてしまう(腐向けタイトルが増えそうという意味でも)。

どのみちアニメが当たるかどうかなんてギャンブルなんだから、「A社のパンツじゃないアニメが当たって、B社の宇宙人の女の子のアニメが安定して売れて、C社の(以下略)がヒットして、他は殆どダメでしたが全体としては黒字でした」ってなったときに、ポートフォリオやらなんやらよくわからないものを駆使してリスクを分散して、アニメ全体で利益が出ているウチはみんな幸せみたいな仕組みにすればいいんじゃないですかね?

「四年前に自著」も気になったので、amazonマーケットプレイスで1円だったしとりあえず注文してみました^^(送料込み341円)

そういえば国をあげてアニメ産業に取り組みはじめたという噂のシンガポールは、国をあげてバクチをし始めてしまっていると考えていいんだろうか。それともイベントとかコスプレとかの体験産業が多いとまた違ったりするのかしら。


▼アニメバブル崩壊 DVD不振、新番組も減 [asahi.com]
http://www.asahi.com/showbiz/manga/TKY200905040063.html

>>人口減で縮小する国内に代わって期待される海外市場も、伸び悩んでいる。代表が米国だ。

ほとんどの"Anime"が合法的に、それなりに高画質(&英サブつき?)で"crunchyroll"で見れて、そうでないアニメもgoogleで検索して1~2クリックでtorrentファイルが探せてしまう現状では、いい悪いは別にして正直しょうがないんじゃないかと思う。

▼crunchyroll
http://www.crunchyroll.com/
(※日本のIPからだと本編見れません)

DVD買う理由と言ったら、「お布施」としての意思表明か、特典目当てか、パッケージを手元に置いておきたいと思えるほど好きか、日本版より安いから買う日本人か、吹き替えアニメで英語も勉強しちゃおうという奇特な日本人(自分含めてどうせ10,000人位)であるか、という位しか思い浮かばないし…。

>>「年間の総制作分数で、日本はすでに中国に抜かれたはず。これからは量より質を重視し、国公立大学でアニメをじっくり教えるなど、官民が力を合わせて質の高い人材を育て、それを日本の強みとする道を考えるべきです」

官は余計だと思う。
サポートするつもりなら、例えばアニメーターみたいな最前線の人達は、スタジオに所属していても殆どが個人事業主らしいので、そういう業種には特別控除をつけるとか、経費の幅を広くしたりとか、福利厚生を手厚くとかそういう方向の方がいいんじゃないかと思う。(すでにあったらスイマセン)

ともあれ、公立学校で教わったパンチラなんて見たくない。



他ソース:東洋経済09/3/14号、級友のアニメーター(今は演出、たまに原画)との飲み話





tag : アニメ アニメバブル崩壊

ソースは4ch

前回に引き続いて、とらドラネタ。

▼toradora 4 koma comic on fandom
http://anime-comments.blogspot.com/2009/03/tora-dora-4-koma-comic-on-fandom.html

「まあ分かりやすい理由で…これにはクソ笑ったw ソースは4ちゃんねる」
ブログ主の1行記事は、大体こんな感じの意味です。

画像の3コママンガの方は見ての通りの内容で、コメントでもフォローされてるけど、要するに「とらドラは面白いけど、それについてあれこれ言い合うのがまた面白い」というようなニュアンスですね。

他にも春の新アニメ情報のチェック具合とか、この不況の中で厳しいビジネスを迫られる北米のアニメ業界についてのエントリとか、ブログ主のかなりのマニアぶりが窺えます。


↓ちなみに4chというのは英語圏の巨大匿名掲示板の事。
http://www.4chan.org/

2ちゃんねるのまとめサイトはすっごいあるけど、誰か4chでやってくれれば結構面白いんじゃないかと思うんだけど、どうだろう?(探せばあるかも知れない)




コレのTVCM見たんだけど…ギャルゲーですやん!?

theme : とらドラ!
genre : アニメ・コミック

カテゴリとか忘れてる

花粉と黄砂まじ勘弁とか思っているウチに3月も終わりに近づいてきてしまった。

確定申告も終わり、年収が2年続けて2割下がるという絵に描いた不景気具合でしたが、まあ今年で盛り返せなかったら丁度いい商売替えのチャンスと考える事に…


ちなみに当ブログの2008年のアマゾンアフィリによる収入は165円。09年までの延べエントリ数が46なので、ざっくり50時間掛かったと考えて、時給3.3円。1日が1500時間位あれば生活していけるレベルですなw

とりあえず、当ブログは既にRO関連の話題が(も)皆無に等しいので、そろそろ『ゲイでスイーツ(笑)な総合エンタメ&クリエイティブ及びガジェット系ブログ』として生まれ変わろうかと思っています。


サウスパークのシーズン13もスタート、英語学習ブログのほうもまたサウスネタで更新予定なので、興味のある方はどうぞ足を運んでくださいませ。
(今となっては分けている意義を感じない…)

▼s13e01 : The Ring [review]
http://kennythetomato.blog60.fc2.com/blog-entry-48.html

The Ring

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

tag : サウスパーク シーズン13

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon.co.jp
