

The Entity

昨日はありえるもまだ実家から
帰ってきてなかったので、
セカンドライフをやることに(^ω^)

more...


theme : SecondLife -セカンドライフ-
genre : 日記

オレはオマエをスルーできない!

というタイトルのルー大柴氏の連載がちょっと前から
R25というフリーペーパーで始まっているんですが、
これがすごくいい。読者からの質問投稿に、

「どっかにアウェイした上司には、腹が
スタンドするかもしれない。でも怒りをエネルギーに
変えればいいじゃないの。」


などなど…いわゆるルー語全開で回答していくというコーナー。
(変換機はコチラ)⇒http://lou5.jp/)

几帳面さや真面目さをうかがわせる解答は、
硬すぎず柔らかすぎず。絶妙なテンションで
毎回しっかり読ませて、結構ジンとくる内容も
あったりするので、オススメです。


さてさて、次の休みの日に、これだけはやって
おきたい!と思ってた事がひとつ。

0809_SL.jpg


そう、SecondLifeだ。
単なるゲーム/コミュニティにとどまらない仮想世界。
企業参入や話題先行で、セカンドライフバブルのような
状態で、一部ネット住人からは「セカンドライフオワタ\(^o^)/」
などと逆に言われるような始末。

とりあえず、色々言う前にやってみないとワカラン
という事で、ついにアバターデビューしてきました^^
あくまでビジネスです^w^


あらかじめDLしておいたクライアントをインストール。
割とサイズは小さく、時間はかからなかったけど、
更新中にPCが強制シャットダウンΣ(゚Д゚三゚Д゚)
なんとかリカバしてついに自分のアバター誕生の
瞬間にもまたシャットダウン||orz

ROやっているときにも、一瞬イヤな音を立てて
フリーズすることもあるんだけど、原因はグラボかも。

0809_SL_000.jpg


なんとか初心者修練場(オリエンテーションアイランド)
らしき場所をうろうろできたのだけど、やっぱり
落ちるので、早速萎える\(^o^)/

そして諦めてROにつないだところ、なにかの運命か…
ひとりの男に出会った。

0809_SL_kness.jpg
秘密の森のありんこ姫。より無断転載Σ

彼こそ、エヴァンジェリスト。
日本でのSecondLifeの第一人者となるべき逸材だ。

早速「セカンドライフをやろうとしてる」と伝えると、
なんとクネスも多重起動中らしい!
とりあえずメインPCは諦め、別PCで試す事に。

おお!!動いた!!
So, I can fly!!!

0809_SL_001.jpg


そしてクネスが最初の所で仁王立ちしてくれてる
との事だったが、発見できず。IM(インスタントメッセージ)
でなんとか会話はできるが、なにせ操作に慣れない。

裏でROで会話したりしつつ、苦闘すること数十分。
MOEerという場所でついに合流できた。

0809_SL_002.jpg


あれ、なんかいるぞ…



0809_SL_003.jpg


こっちみんなwwwwwwwwwww

合流に成功した我々は、無料で置いてくれている
萌えTシャツを色違い
揃えたり、微笑ましい光景を展開する。


そして…

0809_SL_004.jpg


クネスのピアノ演奏。
この後、協奏をしたんだけどSSとり損ねた^^;

読み込めば音楽がちゃんと鳴ったりして、
なかなか奥が深そう。

そしてDさんとの狩り約束ということで、
クネス離脱。初心者に付き合ってくれてthx!
操作慣れておくので、どっかいこうZE☆

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

tag : SecondLife セカンドライフ RO ラグナロク

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon.co.jp
