

ニヨ狩り@ジュピ

本日はG狩り。

無謀にもハイプリなしでジュピロスで
ニヨ狩りを敢行することに。
平日という事で例によって空いてました。


ニヨニヨ


なんとかなるもんですねヽ(´・ω・)ノ
メンツはLK、クリエ、アサ、プリ*2、ハイウィズ、ニヨペア、ブラギ鳥。2PT公平+ニヨ別PTでした。

ペコトレインが1本だったので、これが2本になると
効率とキツさが大分アップして、プリも@1欲しくなるかも。

あと、さすがにアスムなしだとDEXプリで壁役は
勤まらなかったorz(スタンするし)





以下ジュピロスでのニヨルド狩りついてメモメモ。


【必須】
・ニヨペア
・ブラギ鳥。
・プリorハイプリ


【重要】
・壁キャラ
ペノ盾あれば、VITとHPがそれなりのキャラなら大丈夫。
とにかく囲まれるので、DEFより運剣&ヨヨが好ましい。
金剛やINT=VITカアヒ持ちリンカでももちろんOK。
水ヴェナがいるので、高DEXのSGがあっても壁ナシは安定しない。
・車掌
ヴェナの射程が2で引っ張りづらいこともあり、コンセ持ちVITLK推奨。
あとは中の人の慣れ次第、被ダメが気にならないLVならば廃屋盾がいい感じ。
2人いるとベスト、3人になると本陣は常に祭り状態w
・ハイプリ
アスムは、LK以外がトレイン役の場合、特に必要かも?
サンクやSW、はぐれた単体にLA、余裕があれば共闘MBヒットアンアウェイetc...
忙しいけど、結構楽しいかも。


【殲滅PT】
・WIZ系
殲滅の要。SGで仕切りなおしや、ボルト系で
散らかったMOBの処理をする。SWあれば自衛もできて安心。
構成によっては散らばらないHDのみを使用。
引っ張り目的で低LVのWIZの場合、氷割り→タゲ移りに注意。

・グリムアサ、アサクロ
壁キャラがしっかり耐えれる構成なら、
グリムは安定。ただHITが足りないと風ばっかり残ってションボリ。
AXなら、Sbrなどで壁以外にタゲが移ったMOBを処理できる。
グリムメインだとSPがきついので、教授かレモンが…

・スナイパーor罠/鷹ハンタ
#を連打する程の高火力は必要ナシ。
基本壁になすって殲滅なので、数次第で罠倍加がエライことに。
ただメインで狩るには慣れが必要だと思います。
後はブラギBBで削ったりすると吉。

・忍者&ガンスリ
試した事ないけれど、範囲攻撃は普通にいけるかも?

・騎士、LK
ガーターゾーン以外で場所取りすれば、特化BBで
十分殲滅可能(BB2~3確)。BDSだと狩り辛いです。
HPの高い水が残ったりするので、うまくほかの火力と
組み合わせましょう。



上記殲滅から大体2人くらい出せれば大丈夫です。


ニヨで180%、壁&トレイン+片割れ火力で共闘+75%(これ、乗算だったりはしないよね…?)。
ヴェナート1匹あたり約10kのEXPになり、10~20程度のトレインとして一山100k~200kヽ(´・ω・)ノ
経験上、PT全体で時給20M±5Mくらいになるかなと思います。

射程が2という事と、タゲ移りしやすい性質なので
不協和音による共闘底上げができないのが難点。

もし最小構成を目指すとしたら…
INT=VITハイプリが壁&支援、殲滅役1人、トレインLK2とか?
雷鳥は2PCでOKだけど、その場合本陣キャラを操作している人でないと
張りなおしが難しいです(得にブラギは切れたら危険)

まあこのメンバーならほかの狩場行けるという説もw
特定の後衛キャラを育てたい/引っ張りたいという
ケースだと、やっぱり優秀だと思います。


もしPA.ニヨ狩り興味ある方いたら、モロク北へおいでくださいましヽ(´・ω・)ノ



( ・ิω・ิ)C'mon and join us!!
ranking_banner_e_04.gif

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

このレビューが参考になった。

数字で見ると結構すごいんですね。。。参加したい。。。

>クネス

?クス、最近ほぼチラ裏状態だったので
ちょっと参考になるように書いてみたΣ(゚Д゚三゚Д゚)

今度は例のガリオンでいけるかどうか試したいけど、
ソロ拳聖の選ばない場所にしたほうがいいので
どんななるか分からんw

>オワタ

щ(゜ロ゜щ)
毎回時間がちょい遅めだから、平日もう1回くらい
浅い時間帯でやっても人来るかねぇ…?
とりあえず繋ごうZE
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon.co.jp
