スポンサーサイト


Gvレポ 9月16日

GvG Report in lydia world 07/09/16

第6回Gvレポ。(参加ギルドetc敬称略)

今週は中々時間がとれず、気づいたら1週間空いてしまったorz
しかもここ数日11時寝朝2時半起きというお爺ちゃん顔負けの早起きっぷり\(^o^)/
Gvにはがんばって参加します、はい。

前回に引き続きPA.マスタがお休みにつき、Pa.で活動。
職構成はさておき、人数もそこそこに集まりこっことの同盟でスタートしました。

【V1】20:21:19 Pain altaration. (防衛)

0917_001.jpg


攻め手:ただ商PS、ψGRAND SLAMψ、Sangreal、Sunny Side Up!、など(順不同)

崖上にすぐたどり着いてすぐ荒らされる事でお馴染みの
V1ですが、阿修羅2構成やこっこプラントなどもあり、
折り返し辺りでほぼ押し返す事ができました。
植物(・∀・)イイ!!またエスクとりたくなった。

その後リアル都合でAFK、復帰時には落城済み。

→20:41:26 [>PerfectStorm

V1続投するも、人大杉という事で転進。



【L3】21:05:41 夢の秒針

防衛側は、桜華+秒針+RFの新同盟?
エンブもバラバラだったので、復帰阻止の情報共有もままならず…
攻め手は猫のエンブのG(猫MISS?)と紅蓮、PAの3Gだったでしょうか。

0917_002.jpg


防衛ラインは崩れたのですが、蜘蛛糸→魂SB(多分火付与)など、
削られても粘っているのが印象的でした。ラスト以外は白POTを50個
しか持ち歩かないセコい性分が災いして、回復切れて死にそうだったので
ついついバーサク(しかもジル面にペコ鎧)。エンペ前で人特化剣持って
凍るという、新種のマゾプレイを展開'`,、('∀`) '`,
結局Pa.ではブレイクには至らずでした。

→21:15:24 紅蓮の焔

3MAPで盗作チェイサがトンドルから突然現れてGXしたり、
結構面白かったです。(カイト反射&反動で乙ったかも?
MDEF装備の当方のリンカが落ちたので結構なダメが出てたような)
規模的にも、是非ガチでやってみたいですね。


~中略~


【V1】21:47:37 Pain altaration. (防衛)

ラスト再びV1、ケーキのエンブ、Cake Shopの防衛??だったところ、
あわよくば確保防衛を狙いますが、ERに集合した時には攻め手が
押し寄せていたので、即ブレイク。

ただ商PSが即続投してきますが、序盤よりあきらかに
ペコが多いΣ(゚Д゚三゚Д゚)
ロキダンサも落ち、献身WIZなんかに抜けられた辺りでOUTムード。

→21:53:31 [>PerfectStorm

残り時間@6分。
防衛するつもりで落とされた時は、即切り替えていかないと
いけないと思うんですが、なにやらもっちゃりもっちゃりしてる…
と思いPT窓を開いてみるとPa.マスターがいない\(^o^)/

ラスト砦も混乱、当然ポタも混乱、結局ラストはレースも勝負もできずに終了。
これは無念(*´Д`)

軍隊だったら、指揮官が死んだ時、次の指揮官が明確になるように
序列が存在する訳ですが、そんなモノはなしw
ゲームなんで、最終的に楽しめればOKだと思うんですが、
規律がちゃんとしていた方がいいという人も、そうでない人も居るし、
難しいところですよね。

今回はラストに行くに従って、エントロピー増大の法則よろしく
gdgdが加速していきましたorz


ただ、防衛を試行するギルドが結構でてきたのは、いい流れかも。
やっぱ防衛は面白いわ。


じゃあの。


theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon.co.jp
