スポンサーサイト


EVANGERION

いちオタクとしての使命感にかられ、遅ればせ
ながら観にいきました。『ヱヴァンゲリオン序』

座席隣にはうっすらと酸味の効いた匂いがする
大きめのメガネをかけたお兄さん。後ろには
もうちょっとお化粧ちゃんとすれば可愛くなるんじゃ
ないだろうかという腐女子風3人組。
ほぼ満席だったんですが、本編始まるとほぼ私語ナシという
すごい空間Σ(゚Д゚三゚Д゚)

大してネタバレないですが、一応続きはポチっと。

リメイクと言われれば確かにリメイク、
けどもう立派なエンタメ大作\(^o^)/

「シンジが病室でついついオナヌーをしてしまう」
的な内容じゃないので、エヴァみたことのない人でも
オススメできるような気がします。

あと、噂どおり音効がすごかったw
使徒の鳴き声とか、この世に存在しない音なのに、
「ああ、こういう声なんだ」って思わせられたし、
まさにプロの技ですね!断末魔の声キモかったわぁ(´;ω;`)
あ、初号機の声はちょっと違和感あったかも?

宇多田主題歌がEDで流れるんだけど、
これも相性悪くなかったし、BGMらへんはほぼTVシリーズと
同じなので、ちょっと寂しいような安心したような気分。

エヴァのサントラ、高校の時に友達に貸して戻って
来なくて、しぶしぶレンタルしたのを覚えてるんですがw
BGM秀逸ですよね。というわけで、唐突にピアノ弾いて
みましたΣ(゚Д゚三゚Д゚)



ってコピーしたのは結構前なんですが…。


REI I


自分用なので、すっごい適当な譜面ですw
出だしのメロは、俗に言うsusコード(の展開形)で
ハーモナイズされていて、緊張感を出してます。

ツナギの部分はF→B→F→Bという右手になってますが、
キーはAマイナーなので、気分的にはドミナントE7。
けど、厳密にはE7上にFとBのトライアドは成立しません。
ところが、試しにEベースを補完したとしても、結構アリなんです!
このあたりが今まであんまり聴いた事のないような、
絶妙な雰囲気を醸してるのかなぁと思いました。



それにしても動画アップした直後って、あたりまえだけど
再生1にコメントゼロなんで……なんかすっごい
いけない事してるような気がするんですけどwww

どの動画もそれなりに再生数って出てるように
見えるんだけど、どこで伸びるんだろう…?

なんかアップテンポのモノのほうがウケはよさそう、
まあその前にビデオ買えって話もちらほら。
動画投稿で音だけって微妙だよなぁ。






これ、もうちょっと画質いいバージョンがあった
気がしたんだけど、削除されちゃったんだっけ;w;

theme : アニメ・特撮ソング
genre : 音楽

tag : エヴァンゲリゴン ヱヴァンゲリオン

comment

Secret

うぇええええええええええええええん
ニコニコのパスわすれたあぁああああああ;w;

Σ(゚Д゚三゚Д゚)!
メアドと秘密の質問覚えてれば、PASSの再発行が
できたと思うよw
忘れたままのほうが無駄な時間を過ごさなくていい
というウワサもΣ(゚Д゚三゚Д゚)

初日に見にいったけど全時間埋まってて
次の日の平日朝一の1時間前に行ったのにギリギリだった
最後のヤシマ作戦激熱だったな!
劇場版Zガンダムくらい燃えた

初日そんなんだったのかΣ(゚Д゚三゚Д゚)
ヤシマ作戦、展開知ってる筈なのに手に汗握ったわww
ラミエル強すぎwwww
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon.co.jp
