

モロク、崩壊しました。

おひさしぶりですΣ
レースと露店&ショッピング以外、稼働率がガタ落ちの
昨今ですが、一応元気にやっております。


名無しパッチの時は大分下調べをした記憶があるけど、
今回は後手後手に。パッチ前に入手したかったアリスカードも準備できず。。。
というわけで、まず崩壊モロク周辺について簡単に調べてみました。

新MAPの「次元の狭間」に出てくる「モロクの現身」4タイプは
それぞれ優秀なJOB EXPと新DROPを持っているので、ぜひ行って
みたいわけですが、「次元の狭間01」(モロク→)はMAPに1体づつ、
30秒沸きというおまけキャラなので、狩場としては微妙です。

現身達が闊歩する「次元の狭間02」「次元の狭間03」
に行くには、クエストを進める必要がある模様。


【(正式名称不明)魔王モロク討伐クエスト】
http://quest.rowiki.jp/?Morocc#Morocc_Archenemy

条件 : BaseLv 80以上、前提クエストなし?
ITEM : 火種 30個 / 氷の心臓 50個
報酬 : 次元の狭間03への進入が可能になる(クエスト進行中に狭間02,03に進入できる)
報酬 : 固定経験値(Base 2M)
報酬 : 以下から一つ(選択可能)「死のリング[1]」「コンチネンタルガードの印章 [1]」「ルーン文字の呪文石 [1]」


プロかアルベルタ(転送後すぐ見える)かゲフェンのNPC[コンチネンタルガード伝令使] と会話
→モロクの中央やや下にいる[コンチネンタルガード伝令使]で受付
→同[バーロック隊長]と会話して(熱意をみせる選択肢を選ぶ)火種30個氷の心臓50個を渡す
→「コンチネンタルガード認証書」をゲット。

ここまでくれば、次元の狭間02(moc_fild21)へ行けるようになります。
(次元の狭間01マップに出てすぐの場所に居るコンチネンタルガードに話しかけけ、
「調査に向かう」を選択。場所やLV問わないが2名以上のPTを組んでいる必要アリ)


クエストの流れ的には、次に魔王モロクを倒しに行くわけですが
こいつはイベントMOBのクセに、MVPと同様のドロップと強さがあるらしいので、
大抵どの鯖もクエスト進行者とは関係なく、BOSS愛好家達が倒すみたいです。

魔王モロクが倒された後30分は「スーパー皮剥ぎタイム」に突入、
「魔王モロクの表皮」がゲットできます。BOSS争奪戦や妨害戦が
長引く事もあるので、02マップでクエスト進行中のキャラをログアウト
させておくと楽みたいです。討伐時間etc.はLiveROの
魔王モロク討伐スレなんかをチェックするといいかも。
報酬アイテムはどれも優秀なので、是非入手したいところ。

さらに、モロク没後6時間は02への進入が不可能になるので、02で狩りたい人も
現地でログアウトしてもいいかも。
(02で継続して狩りたい人は、クエストを終わらせると進入できなくなるので注意)
皮をゲットすれば、報酬を貰って03にも入り放題になります。


・コンチネンタルガードの印章 [1]…MHP + 50/攻撃速度 3% 増加
┗文句なしに優秀!!

・ルーン文字の呪文石 [1]MSP + 50 / 詠唱時間 1% 減少
┗阿修羅の威力UPに?詠唱時間1%は、DEX50→DEX51くらいの効果しかないので微妙。
※ディアボロスリングがSアリでSP+100なので、性能的には下位互換に

・死のリング [1]
CRI + 5
┗コボc値上がりフラグ?!


クエスト魔王は、折角なんだから旧MVPくらいの強さにしてもらって、
HPだけアホみたいに高くてドロップもオマケ程度のモノにしてくれれば…
とか思ったけど、フルボッコも飽きるかなぁ?
思考がもはやヌルゲーマーになってきてるのだろうか…



▲アザゼルや、ベルゼブブ、モロクと言った神話の悪魔達が登場。
みんなだいすき下ネタ全開マンガww

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

更新されてるwwwwwwwwwwww
モロク凄い事になってるんだねΣ(゚Д゚三゚Д゚)
もう訳が分からない~\(^o^)/

こんな久々なのにありがとwwww
少なくとも三ヶ月に1回は更新がんばります\(^o^)/

P.S.ゆーさんがこなだい1年ぶりにINΣ(゚Д゚≡゚Д゚)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon.co.jp
