

Gvレポ 10月14日

GvG Report in lydia world 07/10/14

※参加ギルドetc敬称略


トール実装前で通常狩りやクエストメインで遊んでいて
Gvへのモチベーションが下がりつつある今日この頃。
振り返ってみるとかなり反省点多し。


more...

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

tag : RO ラグナロク GvG Lydia

Gvレポ 9月30日

GvG Report in lydia world 07/09/30

Gvレポ簡易版。

今週はレースでした。
砦はL1、L2、V1、V4辺りを回った記憶。

回転も少なく、レース?防衛?みたいな状況が多くてテンポ遅め、
そしてブレイクも少なかったです。
以下所感もろもろ。


・エンペ周り戦で、対抗プリを味方阿修羅が沈めてくれて助かった
・けどLKでのブレイク競り合いで負け連続
・レースで蜘蛛糸の足止めは泣けるでぇ~(キンタロス風)
・AX、教授はINT微振り?の可能性、クルセパラは高INTの可能性もあるから睡眠攻撃は計画的に
・なんだかんだ人数少ない時、レースメインの方が砦取得率が高い



ラストは、L2で5分間防衛。
人数も爆発的に増え、安定防衛ができました。
7人*4で28人くらいかな?

1001_001.jpg




よく、僕の冗談は分かりづらい上につまらないと言われます。


お疲れさまでした\(^o^)/

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

Gvレポ 9月23日

GvG Report in lydia world 07/09/23

第7回Gvレポ。(参加ギルドetc敬称略)

久々の連休で狩りにいったりして更新遅くなりました。
当ブログ、googleの単語検索トップがホレキャストだったりするのでΣ(゚Д゚三゚Д゚)
Gvレポ簡略化しようかなと思ってたんですが、
今週は同規模バトルが思いのほか熱かったので通常モード!

more...

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

tag : RO Gv ホレキャスト やらないか 安部

Gvレポ 9月16日

GvG Report in lydia world 07/09/16

第6回Gvレポ。(参加ギルドetc敬称略)

今週は中々時間がとれず、気づいたら1週間空いてしまったorz
しかもここ数日11時寝朝2時半起きというお爺ちゃん顔負けの早起きっぷり\(^o^)/
Gvにはがんばって参加します、はい。

前回に引き続きPA.マスタがお休みにつき、Pa.で活動。
職構成はさておき、人数もそこそこに集まりこっことの同盟でスタートしました。

【V1】20:21:19 Pain altaration. (防衛)

0917_001.jpg


攻め手:ただ商PS、ψGRAND SLAMψ、Sangreal、Sunny Side Up!、など(順不同)

崖上にすぐたどり着いてすぐ荒らされる事でお馴染みの
V1ですが、阿修羅2構成やこっこプラントなどもあり、
折り返し辺りでほぼ押し返す事ができました。
植物(・∀・)イイ!!またエスクとりたくなった。

その後リアル都合でAFK、復帰時には落城済み。

→20:41:26 [>PerfectStorm

V1続投するも、人大杉という事で転進。



【L3】21:05:41 夢の秒針

防衛側は、桜華+秒針+RFの新同盟?
エンブもバラバラだったので、復帰阻止の情報共有もままならず…
攻め手は猫のエンブのG(猫MISS?)と紅蓮、PAの3Gだったでしょうか。

0917_002.jpg


防衛ラインは崩れたのですが、蜘蛛糸→魂SB(多分火付与)など、
削られても粘っているのが印象的でした。ラスト以外は白POTを50個
しか持ち歩かないセコい性分が災いして、回復切れて死にそうだったので
ついついバーサク(しかもジル面にペコ鎧)。エンペ前で人特化剣持って
凍るという、新種のマゾプレイを展開'`,、('∀`) '`,
結局Pa.ではブレイクには至らずでした。

→21:15:24 紅蓮の焔

3MAPで盗作チェイサがトンドルから突然現れてGXしたり、
結構面白かったです。(カイト反射&反動で乙ったかも?
MDEF装備の当方のリンカが落ちたので結構なダメが出てたような)
規模的にも、是非ガチでやってみたいですね。


~中略~


【V1】21:47:37 Pain altaration. (防衛)

ラスト再びV1、ケーキのエンブ、Cake Shopの防衛??だったところ、
あわよくば確保防衛を狙いますが、ERに集合した時には攻め手が
押し寄せていたので、即ブレイク。

ただ商PSが即続投してきますが、序盤よりあきらかに
ペコが多いΣ(゚Д゚三゚Д゚)
ロキダンサも落ち、献身WIZなんかに抜けられた辺りでOUTムード。

→21:53:31 [>PerfectStorm

残り時間@6分。
防衛するつもりで落とされた時は、即切り替えていかないと
いけないと思うんですが、なにやらもっちゃりもっちゃりしてる…
と思いPT窓を開いてみるとPa.マスターがいない\(^o^)/

ラスト砦も混乱、当然ポタも混乱、結局ラストはレースも勝負もできずに終了。
これは無念(*´Д`)

軍隊だったら、指揮官が死んだ時、次の指揮官が明確になるように
序列が存在する訳ですが、そんなモノはなしw
ゲームなんで、最終的に楽しめればOKだと思うんですが、
規律がちゃんとしていた方がいいという人も、そうでない人も居るし、
難しいところですよね。

今回はラストに行くに従って、エントロピー増大の法則よろしく
gdgdが加速していきましたorz


ただ、防衛を試行するギルドが結構でてきたのは、いい流れかも。
やっぱ防衛は面白いわ。


じゃあの。


theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

Gvレポ 9月9日

GvG Report in lydia world 07/09/09

第5回Gvレポ。(参加ギルドetc敬称略)

1PTに収まる人数でスタート、とりあえずウォームアップに
レースを数本。レースも飽きたので20:00辺りで、攻め提案。

【V4】
21:19:05 leitmotiv (防衛)

0910_001.jpg


今回も共闘はただ商。見た限りでは[>PSとはほぼ別行動みたいですが、
同盟は継続中なのでしょうか??

偵察で入ったものの、WPLPが炸裂。
後衛が削られ、弾幕も薄まったあたりでPAも後衛突入。
折り返したところ、ただ商人WIZがWPSGをしていたので
もう排除済んで確保防衛?!と思ったらそんな事はなくて
エンペ周りで絶賛粘り中でした。

0910_002.jpg


攻め手も徐々に詰め寄りますが、
旗復帰するleitと、兵站に差が出て最終的に
才さん&自分&LK1の3人のみに。突撃してBBして
潔く撃沈しました\(^o^)/


0910_003.jpg


ただ商&Paで続投するも、ラインがバッチリ再構築されていて
突破ならず、Pa転進。

旗復帰しやすいV4という選択も、後衛多目の防衛Gに合っていて
かなりナイスだったと思います。後衛を護衛するプリが多いのも、
構成を支えられている要因でしょうか。

(※砦取得は…ロスタイムと言っていい時間に無限Fに
落とされてしまった模様→22:00:04 Force of will
南無です;w;今後もがんばって行って欲しいです)


【L1】21:48:51 Pain altaration.

人数が若干増えたのもあり、
ラスト15分、L1のレースストップから防衛。

プリがSWなしという事もあり、自分WIZでエンペ付近の護衛。
というか大活躍の魔王アコライトや、ペット「エンペリウム」
の出現で完全にネタ防衛www

大手~中堅のお目こぼしにあったのか、
蓬莱紅茶館とネコ鬱の単体突破以外攻め手がなく、
(それでも排除は苦労したけれど)
なんとか砦GET!


0910_004.jpg


0910_005.jpg


ホント、こんなGですいませんっていうカンジです…\(^o^)/

戦ってくれたメンバー&皆様、ありがとうございました!


( ・ิω・ิ)You've got to click!!
ranking_banner_e_04.gif




LKの装備に色々追加してみたんですが、気づいたら
50%まで白POT50個ちょっとしか持てなくなったりしてかなりビックリ。
SPP持ちとしてはハンティングスピアーは楽しみなんですが、
これ以上の重量圧迫はナシな気がしてきました。

あと関係ないですが、PCの時計がズレてると
後でSSと時系列見直したときに混乱しますね…

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Amazon.co.jp
